見出し画像

【初心者必見】副業転売でゼロから月10万円稼ぐために実際やったこと

shinnです。今回は

『【初心者必見】副業転売でゼロから月10万円稼ぐまでにやったこと』というテーマで、

もともと転売で赤字を出していた僕が、自力で月10万円稼げるようになるまで。
具体的にどのように取り組んだか、その方法をお話しします。

「副業で月10万円あったら…」
「まずは転売で月10万円を目標にしたいです!」

という人は結構いますが、

なかなか高い壁だと、感じてる方も多いんじゃないでしょうか?


でも驚くかもしれませんが、月10万超えるまでにやることや覚えることっていうのは、全然多くありません。

そして実は、たった1~2ヶ月あれば、副業をやったことがない初心者でも、十分達成出来てしまう数字なんです。


「えっ、そんな簡単にできるの?」

って思ったかもしれないですよね。

でも、今日紹介する方法で
僕自身は初心者から転売にチャレンジして、2ヶ月目で売上40万利益12万を達成することが出来てます。

さらに、累計生徒数700名以上の僕の物販スクールの生徒を見てても、これは同じことが言えます。


そして、
この月10万円を突破できる人と出来ない人で、その後の結果も大きく変わる、ということも分かっています。

突破出来た人は、その調子で20万、30万と、順調に伸びていきます。

ですが突破できない人は、残念ながら、なかなか突き抜けることが、できません。

特に転売では、この初めの10万を達成できれば
「あ、こういう商品が売れていくんだな」
っていうことが分かるようになります。一個のハードルみたいなものなんです。

なので今日の動画では、昔僕が、
転売で月マイナス9万も、損していたところから、たった1ヶ月で月10万円を超えることが出来た時に、

・何を意識して取り組んだのか?
・具体的にどんな行動をしたのか?


これを、当時の状況を説明しながら、徹底解説していきます。


「これから副業や起業して稼いでいきたい」
「転売を一つの収入源にしていきたい」

と思っている方はぜひ最後まで見て、今のあなた自身に当てはめていってください。


ではいきましょう!



✅ 1ヶ月目の大失敗と、2ヶ月目の大成功


ではここからは、僕が実際にどうやって、初心者から開始2ヶ月目で利益12万を達成したのか解説します。

当時の具体的な状況もお伝えしながら話しますね。


まず、一番最初の1ヶ月目。
ここでいくら稼いだかというと…


なんと、約9万円の、赤字を出しました。


マジでこんな感じでしたw


僕当時はまだ大学院に通ってた貧乏学生で、
1食19円のうどんを食べて生活するレベルの、極貧生活でした。
そんな生活してるやつが9万円の赤字をだしちゃったので、もうやばいくらいの大失敗だったわけです。


じゃあなんで、最初にこんな失敗をしてしまったのか。

もうね、これ理由は超明確です。

最初に大赤字を出したわけ。それは、
副業ビジネスやったことない、稼いだことない初心者なのに、独学でやっていたからです。


当時、いろんな人のYouTubeやブログを見て、そこからの情報を元にやってました。
今ほどたくさんの情報があったわけじゃないですが、それでもまあそれなりにあったので、見ながらやってたんです。

でも失敗しました。


これは、僕が見てた情報が嘘だったとか、そういうわけではありません。

失敗した原因、それは
『得た情報を使いこなすことが出来なかったから』
これです。

いくらネットに情報が落ちてるとはいえ、
それを知ってるのと、自分が実際に出来ることって、これ全く別物じゃないですか。


例えば、学生時代、思い出してみてください。

数学の教科書に載ってる、公式、ありましたよね。

それを見て問題集とか解こうとしても、簡単な問題なら解けるけど、公式を知ってるのに解けないとか、答えが合わない問題ってのもあったじゃないですか。

「この問題の時に、その公式を使うものなのかどうか分からない」とか
「そもそも公式を間違って覚えてた!」
そういったこともあるわけですよね?

要はこれと一緒です。
たとえ知ってても『自分が出来るかどうか』はまた別問題ってことです。


それに、問題集解くとかだったらまだいいですよ。
だって解答や解説があるから自分で答え合わせができるので。

でもビジネスとか稼ぐことに関しては、独学でやってたら答え合わせが出来ないんですよね

つまりこうなると、いつまで経っても、結果が出ないところから、抜け出すことが出来なくなるんです。


当時素人初心者だった僕も、まさにそんな感じでした。

自分ではこれでいいと思ってやってるけど、稼げない。
かといって、どこをどう直せばいいかも、全然分からない。
だから全く稼げず赤字を出して終わったんです。

これが僕の1ヶ月目でした。

でも、この大失敗があったからこそ、それを生かして次の月、速攻で稼ぐことができました。

2ヶ月目は、結果的に売上40万、利益12万を稼ぐことが出来たんですが、1ヶ月目の失敗がなければ、ここまで急成長することは絶対にあり得ませんでした。


じゃあ具体的に2ヶ月目は何をやったか。

超シンプルです。

『転売のやり方をしっかり習った』

これだけです。


・転売のやり方
・そもそもビジネスとは何なのか?

ということを一から学んでいきました。
その結果、独学の時には知ることの出来なかった知識や情報を知れて、自分の中に落とし込むことが出来てんです。

また分からないところや、伸び悩んでいる時には、質問して教えてもらうことで解消出来たし、答え合わせが可能になったので、どんどん成長していきました。


今になってはもう当たり前のことだって分かるんですけど、独学で成果出すって、相当厳しい道なんですよね。

僕らって、何かを本気でうまくなろうと思ったら『習う』ということをしていたはずなんです。

例えば自分の場合だったら、小中高と野球をやってました。

最初は公園で友達とキャッチボールしてるだけでしたが、もっとうまくなりたいと思って野球部に入りました。
そこには監督とかコーチとか教えてくれる人がいて、やり方を教えてくれるから上達していきますよね。

そこで野球部に入らずに、ただひたすら素振りとか、壁にボール投げて上手くなるかっていうと、それは厳しいじゃないですか。


で、ビジネスなんてなおさらですよ。

僕らは学校でも習ってなければ、親からも教えてもらうこともないのでそもそも分かるはずがないんですよ。

「どうすれば自分の力で稼げるのか?」
「そこに必要な知識や情報は何か?」
「その中で今の自分にどれが大切なのか?」

その"存在すら知らない"という状態なんですよ。

だから独学でやると、いつまで経っても稼げなくて、時間とお金を無駄遣いするだけなんです。

僕は1ヶ月目の大失敗で、このことに気づきました。
だから2ヶ月目にはちゃんと習おうと決めて、なけなしの貯金叩いて、教えてくれるスクールに入ったんです。

で、スクールに入ってから、まずはひたすら言われた通りやりました。

自分の頭で考えて、判断する、ってことをやめて、
まずは習ったやり方の通り、1ミリもズレることなくやりました。

で、こう言うと中にはね

「いや言われるがままじゃなくて、自分の頭で考えないとダメでしょ」
「同じやり方してても飽和していくだけでしょ」

と思う人もいるかもしれません。

でも、よく考えてみてください。

もし仮に、自分の頭で考えて、判断して、それで結果が出るなら、最初から大失敗なんてしないわけですよね?

そもそも自分の頭で考えて、生きてきた結果が、今なわけじゃないですか。

なら、もしそこから現状変えたいと思うなら、実績出てる人とか、憧れる人とか、そういった人の言うこと聞いて行動する以外に他ないですよね?


なので僕も、自分の考えは一旦置いて、言われた通りなぞることで、稼ぐことが出来たんです。
もしこのときスクールに入って習ってなければ、きっと今でも成果が出ずに苦しんでたはずですね。



✅  月10万円を超えることができたノウハウ

ここまでは僕の1ヶ月目の大失敗と、そこから2ヶ月目にうまくいった当時の状況をお話ししました。

次は、2ヶ月目で月10万稼げた時に、実際どんなことを意識して取り組んでいたのか?
具体的なノウハウをお話しします。


当時僕は、入っていたスクールの中でも、稼ぐまでのスピードがかなり早かったです。
じゃあいったいどんなことを意識して取り組んでたのか。

これは
⭕️ マインド面
⭕️ 行動面

この2つの観点からお伝えします。


⭕️ マインド面

文字通り命をかけてやってました。

スクール入るのに、貯金を全額使ったんですよね。

当時貧乏学生だったんですが預金通帳には16万円入ってて。
そのうち15万円をスクール代に、残り1万円を自動主品ツールってものの代金にあてました。

んで仕入れは新しくクレジットカードを作ってやってました。
だからもう、稼がないと死ぬって感じでしたね。

だって貯金ないし、ぼさっとしてたらクレカの支払い来ちゃうし。
もともと切り詰めていた食費をさらに切り詰めてやってました。


でも、ただ根性出してやれば成果出るってもんじゃないです。

なので、がむしゃらにやりながらも意識してたことがあります。

それが『今までの自分をリセットする』という意識です。

さっきも話しましたが
今までの自分の考え方や基準値の結果が、現状なわけじゃないですか。

なら現状を変えるには、
今の自分の考え方基準値ではなくて、いわゆる『成功者の思考』を取り入れないといけないな、
と思ったわけです。


『どうすれば稼げるか?』という手法はもちろん大切です。

でもそれ以上に
『どうすれば、稼げる人間になれるか?』
という態度の部分も見直しました。


今でこそ、僕は一日中ビジネスしまくってる人間です。

でも転売を始めた当時、そこまでストイックな人間だったかというと、全然そんなことなくて。

休日は昼までダラダラ寝てたし、スマホゲーム(魔法使いと黒猫のウィズ)の体力が回復することを見計らって生活してるような人間でした。

ずっとやってました。懐かしい…

そんな人間が、いきなりやり方教わっただけで、成果出せるかといったら、まぁ、厳しいわけです。笑
ダラダラ過ごして、その教わったことをやらない、という、
そもそもの問題になります。

だから、その態度を改めるためにも、今までの自分の思考は、一度リセットして、成功者の考え方を取り入れていきました。

・文字通り、命をかけてやった
・今までの自分をリセットした

この2つがマインド面でした。


⭕️ 行動面

ここでも意識したことが2つあります

まず1つ目は『まずは言われた通りにやってみる』ということです。

一度独学で失敗したので、まずは習った通りに実践するということを徹底して意識しました。
既に稼いでる人が方法を教えてくれるわけなので、その通りやったら、理論上は、その教えてくれてる人くらいは稼げるわけじゃないですか。

なのでまずは徹底して言われた通りにやってみました。


2つ目は『使える時間を全部使った』ということです。

早起きして出来た朝の時間や移動中、ちょっとした隙間時間など、細かいところ含めて全時間を使ってました。

ビジネスやる前だったら、「んーまあこのへんでいいか」となっていたところを「いやもう一踏ん張り!」とね、自分で自分のお尻を叩いて行動してました。

これが出来たのは、もう、やらないと死ぬ!っていうことからですね。
さっき言ったとおり、貯金全額使った上にクレカの支払いも来ちゃうわけですから。

だから、例えばトイレにこもってスマホでリサーチして、利益商品を3つ見つけるまでトイレから出ないというルール作ってやってたりとか。
あと夜遅くまで学校にこもって作業したりとか。

あ、僕当時貧乏すぎて家にネット回線ひけなかったんですよ笑
なので学校の研究室いってWi-Fiつないで作業してました。

あとは塾講師のバイトしてる時に、生徒に問題集解かせて
「終わったら声かけてねー」
って伝えて、自分は裏でメルカリのコメント対応してたりとか。そんなことしてましたね。(ゴメンナサイ)


・まずは言われた通りやってみる
・使える時間は全部使う

この2つが行動面で意識したことです。


でもこうやって全力を出して、ビジネスを学んで取り組んだので、早い段階で月10万以上稼げたし、その後もどんどん成長することが出来ました。

なので今このnoteをここまで見てるあなたにも伝えたい。

最初は大変かもしれないし、勇気もいるかもしれません。

でも、この最初が、一番の山場です

ここ乗り越えれば後は軌道に乗って20万30万はもうすぐです。
なのでぜひ諦めずに学んで行動していきましょう!

絶対に出来ます。


また今回は具体的内容をお話し出来ませんでしたが、普段僕のnoteでは

・一撃で万単位の利益が出る中古ブランド品転売のノウハウ
・貧乏学生がゼロから起業し年商1億まで稼げるようになった方法


このような内容を無料で発信しています。

ブランド品転売については、売れる商品ジャンルや商品リサーチの方法、その他基礎知識まで全て無料で公開しています。
もし興味ある方はフォローをお待ちしています😀


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?