見出し画像

韓国ドラマ「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」

タイトルからは内容のイメージがまったくわからなかったのでずっと素通りしていたのだけど、ためしにのぞいてみたら止められなくなりました。
(全74話あり)

食堂を営むアッパとオンマと結婚適齢期にいる1男3女の
アットホームな毎日のなかにそれぞれ子供たちのロマンスが始まってゆく、というのが主な内容なのだけど、
じつはアッパとオンマがずっと抱えてきた秘密、おなじビルに住むオンマの弟一家のこと、娘の嫁ぎ先の舅、姑のことなども色濃ゆく入っています。

司法問題に関することや、お金のこと、いじめのこと、嫁姑問題などが次々と起こってゆくのですが、それが解決してゆく過程は必見です。
実社会でいまだ起こりつづけるこのような問題は、まだまだ人間の未熟さを意味するし、まだまだ課題のままですが、本ドラマのストーリーはその問題解決のありかたのひとつとして心に携えるに価値ある内容だと思います。


アッパ一家と一家に関わる人物すべてがドラマのストーリーの舞台に主で1度はあがり、彼らのキャラクターが最後まで色濃く印象に残る感じがありました。そういうのはこれまで見たことがない気がします。

わたし個人的には、一挙手一投足が印象的ですごく面白かったのが
長女のヘリム(イ・ユリ)。
弁護士でツンデレ美人の彼女は、日ごろめったに感情を顔に出さないし、弁護士なだけに口が達つし、美人でプライドも高く一見高慢だけど、そんな彼女が感情をあらわにしたり、ずっこけたり。
それがおもしろくてかわいくて、出てくると「おっ!」と注目してしまう。
(彼女のパソコンのキーを打つ所作が個人的にツボです笑)

あと、俳優であり次女とかかわっていくジュンヒ役のイ・ジュンが、じわじわとイケメンに見えていきました(笑)


原題:『아버지가 이상해』(お父さんが変)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?