評価がオール5が付いてる韓国ドラマ「キム課長とソ理事」

このドラマ、Amazon Prime Videoの評価がオール5(つまりレビュー者全員★5つ付けてる)が付いてて、
前々から薄々気になっていたんだけど、ヒマだからと見始めたら、、
たしかに5付けたくなる!めちゃくちゃオモロかった!

画像1

(画像にはAmazon Prime Videoのリンク張ってあります)

このバナーの、黄色いジャケットを着たにこやかで明るそうなひと(それがキム課長)が以前から気になっていたんですよね。

観てみたら…まぁ面白い!
何が、って、キム課長がいちいちオモロイ!
言動とか仕草とか顔とか(顔て)
キム課長役のナムグン・ミンさんってコメディアンなの?て思うぐらいに
いちいちオモロかった(笑)

でもそれだけじゃなく、ストーリーもとても良かった。
ネタバレになるからそうそう内容を語れませんが、
ひとのぬくもりとか思いやりとか、
そういうあったかいものがたっぷりあじわえる、
明日もがんばろう…と思えるような、そんな感じ。

個人的にはラストのエンドロールにあったひとことにはグッと来ました。

キム課長役のナムグン・ミンさんの追っかけで別のドラマを観てしまいそうです。(このところ、興味わいたひとの追っかけで別のドラマを観る…っていうチェーン視聴が止まらない)

あと、ソ理事役のジュノ(2PM)もめちゃくちゃオモロかった!
笑えるっていう意味じゃなく、役柄が。
ソ理事は一応2枚目の体の役だったけど、最後のキム課長との絡みのところなどは、ほんとに笑えました!声あげて笑った🤣
どんなシーンかはぜひご覧になってみてほしいです(笑)

邦題は「キム課長とソ理事」ですが、韓題は「キム課長」のようです。
日本向けにはジュノも乗っけたかったのかも知れません。
本ドラマは2017年の放送ですが、2017年は特別に韓国の映画やドラマの豊作年だったんじゃないでしょうか?
トッケビもそうだし。
新感染 ファイナル・エクスプレスも。
密偵も。
百想芸術大賞では男性演技賞にコン・ユさんとナムグン・ミンさん他がノミネートされていて、最優秀として受賞したのはコン・ユさんでした。
きっと僅差だったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?