韓国ドラマ「シークレットガーデン」

トッケビの脚本家キム・ウンスクさんを辿り、(というかシークレットガーデンのほうが先に放映されてるからシークレットガーデンの脚本家というべきだけど)

くわえて、
トッケビのSUNNYのユ・インナさんも出てること、
しかも、SUNNYが住んでいたアパートがじつはシークレットガーデンでユ・インナさんが演じる女性が住んでるアパートであること、

で興味があって、だいぶ前からウォッチリストには入れてあったんですが、ここにきてやっと観始めました。
「シークレットガーデン」


まず。あのね、、、ヒョンビン、、、かっちょいいですね(笑)
(そこ?ストーリーは?)

ほほえむとね、ぴょこっとえくぼができるんですよ、ヒョンビン。
それにやられました(笑)

ヒョンビンと言えば、ウンタク(トッケビ内)が死神に”女性が好む男性と言えばこの3人だ”として列挙した俳優さんのいちばん最初に名があがっていたひとで、あぁ、このひとがウンタクが言っていたひとなのか、とつながりました。(ヒョンビン、ウォンビン、キムウビン、ってね)

わたしが思うには、これは韓国の文化なのか、あるいは脚本家キムウンスクさんの趣向なのかわかりませんが、前作に出ているひとやもの・ことを新作に絶妙にからめる、ってのをよくやるんだなぁと(冒頭で言ったアパートが同じだったりもそう)。そういうからめかた、わたしはとても好きですね、なんというか、前作へのリスペクトが入っている気がして。もちろん、見方によっては、前作のアピールというかCMというか、そういう面もあるのかも知れませんけど、わたしは少なくともこういうのは宝さがしとか洒落っぽくて、好きです。

さて、話しをシークレットガーデンに戻しまして。
ストーリーですが、意外な内容でした。そういう話しだとは思わなかった。
そういう、という部分は私はそれほどそそる内容ではなかったけど、
登場人物の人間模様はおもしろかったです。

あと、わりとストーリーの要素がコロコロころがった気がするのはわたしだけかしら?それで、いまひとつシークレットガーデンていうタイトルがしっくり来ないの、わたしには。ま、しっくりくるこないなど、どうでもよくて(笑)、総じて、おもしろかったです。
有能な御曹司と真面目な貧乏女性とのラブストーリー系がわたし結構好きで(笑)

サブキャラもおもしろかったです。


総じて、ヒョンビンがかっちょよかった…になってます(笑)

「シークレットガーデン」https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00J7KRPT8/
Amazon Prime Videoでプライム会員なら今のところ無料で観れます


超余談ですが、本ドラマ内でキル・ライムに密かに想いを寄せる監督役のイ・フィリップさんがじわじわくる感じのイケメンで、このかたの追っかけで「太王四神記」を観てしまいそうです(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?