韓国ドラマ「太王四神記」

はい、シークレットガーデンのイ・フィリップの追っかけで観ちゃったよ~「太王四神記」
ペ・ヨンジュン主演のやつ。
イ・フィリップは本ドラマ内ではけっこう中盤ぐらいにやっと出てくるのでけっこう待った(たしか15話。全24話)

余談ですが、本タイトルのよみは「たいおうしじんき」と読むのですね(Wikipediaしらべ)、ししんき、かと思ってました。どうでもいいですが。


本ドラマのタイトルに四神とあるように、ストーリーには四つの神(と同等の位置づけのもの)が登場するのですが、イ・フィリップはそのなかの1つでした。
役柄の哀愁感と寡黙な感じが、イ・フィリップに絶妙にマッチしていて、すごくよかったです!(って、ドラマの紹介になってない)


あと、このドラマについては、Wikipediaを読むのをおススメします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%8E%8B%E5%9B%9B%E7%A5%9E%E8%A8%98

ペ・ヨンジュンが途中から指に包帯的なものを巻いているなぁとおもっていたら、リアルにケガをしたそうで、そのはなしとか、
歴史問題で中国では放送禁止になったとか、あれこれ書いてありましたので、制作するの大変だったんだろうなと思いました。


サントラの曲が…

ちなみに、本ドラマの音楽、なんと「久石譲」さんが担当なさったそうですね。気づかなかった!(というか気がまわらなかった)
ということで、チェックしてみました。


これは本ドラマを観たことあるかたなら「ははーん」となるやつ。


たぶん、これ!久石譲さんっぽいと思う!



ま、せっかくなので、いっそアルバム聴きましょう。


映像とか綺麗でしたよ、私はあまり戦い系のは好きじゃないからストーリーはさほど印象深くは残らなかったけど、イ・フィリップが美しかったのと、ペ・ヨンジュンの声が甘くてよかった(ドラマに関係無い!)です。


「太王四神記」
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07VLC664C/
Amazon Prime Videoでプライム会員なら今のところ無料で観れます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?