韓国ドラマ「ある素敵な日」と「ビッグ~愛はミラクル~」

掲題の2作品がなんといま、Amazon Prime Videoでプライム会員特典※になってます。(どちらもコンユさん主演のドラマ)
※言うまでもないけど本記事のアップ時点

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FN23W8W/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_6

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07G9M2V52/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_8


ということで、さっそく観ました!

「ある素敵な日」

ん~。。これはちょっとタイトルのイメージとちょっと違った印象。
微妙だった、ストーリーが。ちょっとドロドロ系にみえた。
2006年(コンユさん27歳のとき)の作品。
当時視聴率もさほど良くなかったそうで、コンユさん自身も俳優として悩んでいた時期だそうです。

「ビッグ~愛はミラクル~」

これ、めちゃくちゃ良かった!!!トッケビレベルでスキになりました!
無垢でかわいくて切なくて面白い。こういうの大スキです。
2012年(コンユさん33歳のとき)の作品。
ドラマとしてはコンユさん兵役除隊後の復帰作なのだそうです。
(除隊後の復帰作の順番としては、映画「あなたの初恋探します」の次)

いやもうスキでちょっとハマりすぎて、すでに4周めです(笑)
家事をしながらもiPhoneでPrime Videoアプリでビッグを観るぐらいに(笑)

ちょっと予想外だったのが、これぐらいハマった最高にステキな作品だからさぞ高評価だろうなとおもってみたらそうでもない意見もたくさんあって、意外でした。
(「キム課長とソ理事」は評価の全件が★5つ(5つが満点))

その理由の多くがラストのシーン。
ラストが「どういうこと?」という疑問が湧いたひとが多いようでした。

わたし的には、ラストは別におかしい点は無かったです。
たしかに「現在」に「過去」のシーンのフラッシュバックがわりと瞬くように交互に入っていたので混乱しやすかったのかもしれません。
あと、ユンジェが可哀そう、とかの理由で減点されていたり(笑)
わたし的にはユンジェもその後ちゃんと幸せになってるはずです(笑)まったくの想像ですが(笑)だって、"ミラクル"が起こるストーリーなのですもの。
わたしはそう信じてます!

ところで、ビッグの原題は「빅」なのですが、わたしはすっかりBigだと思っていたら韓国語で빅でした。しかも빅は発音がビk(日本語っぽく言うとビック)らしく、意味も大きいという意味なのだとか。
前々から韓国語と英語とが似てると思ってたけど、ルーツは同じなのかも知れませんね。余談ですが。


ということで、このコンユさん主演の2つのドラマ、
いまならAmazonプライム会員特典で観れますよ、ってシェアと、
ビッグが最高すぎてだまってられないの!っていう記事でした。
(わたし別にAmazonプライムの営業マンじゃありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?