見出し画像

雑草も花なんだよ、一度それと知り合いになるとね。 by アラン・アレクサンダー ミルン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

雑草も花なんだよ、一度それと知り合いになるとね。
by アラン・アレクサンダー ミルン

「名もなき雑草はない」のだと勝手に理解しました。最近、いつも通る道ばたの花や植物を見つけては、その写真をFBに投稿しています。こんなところに花や樹が在ったんだと気づくこともしばしばありますが、実はその名前すら知らないものがあります。でも、それは私が知らないだけのことで、普通に見られる野生植物はすべての植物に名前があるのだと思います。人も同じで、単に名前すらしっかりと憶えていない中で、それ以上に深く知ろうともせずに印象や外見だけで決めようとするのは、もったいないことではないのではないかと思いました。知るからこそ興味も沸くし、もっと知りたいと思うこともあるのではないでしょうか。

知らないからではなく、もっと知ろうとす努力も時に必要ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?