見出し画像

ただ、悪い時にどうするかというのが一番大事なので、そこが課題ですね。 by 大谷翔平

おはようございます!
ドスコイ中原です。

ただ、悪い時にどうするかというのが一番大事なので、そこが課題ですね。
by 大谷翔平

「人生は山あり谷あり。たとえ思い通りにいかなくても、賢明なことを行なうことが大切」なのだと勝手に理解しました。"山と谷はつながっていて、今日の順境で過ちを犯せば明日の逆境をつくり出す。そして、今日の逆境で賢明なことを行えば明日の順境をつくり出す"という『頂きはどこにある?』(スペンサー・ジョンソン)の一コマに通じるものがあると思っています。どれだけ努力をしていても、必ず大なり小なり浮き沈みはあるもので、浮き沈みは決して避けられないものだと割り切ることができれば、焦らずに済むのではなかと。

山で有頂天にならず、谷で焦らず。常にやるべきことを考えながら続けることが大切ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?