見出し画像

ほんの些細なことが、きみの心のほとんどを占めることがある。 by アラン・アレクサンダー ミルン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

ほんの些細なことが、きみの心のほとんどを占めることがある。
by アラン・アレクサンダー ミルン

気になることをグルグルと考え続けて、やがて頭がいっぱいになることはありませんか? 私もそうした経験がありますが、それは気になること自体が問題ではなく、気になることに”とらわれ過ぎている”ことが問題なのだと聞いたことが有ります。気になることが些細なことであるかは本人次第で、他人がとやかく詮索すべきことではないと思いますが、少なくとも気になることで頭がいっぱいになることは避ける方が賢明だと勝手に思いました。なので「気にし続けることで何がかわるのか」を冷静に自分に問いかけ、ときに諦めることも大事なのだと勝手に理解しました。

考えてもらちが明かない悩みは堂々巡りになってしまうので、考えを深める必要がない場合が多いですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?