見出し画像

(バッターとピッチャーの魅力は?)ピッチャーはゲームを作れる。バッターはゲームを決められる。by 大谷翔平

おはようございます!
スコイ中原です。

(バッターとピッチャーの魅力は?)ピッチャーはゲームを作れる。バッターはゲームを決められる。
by 大谷翔平

そういった解釈で捉えるならば「二刀流の大谷選手はゲームを作ることも味わえ、かつゲームを決めることも味わえる稀有な存在」なのだと勝手に理解しました。ただ、ここまでの境地に至るまでは苦労の連続で、MLBの1年目は右肘、2年目は左膝にメスを入れました。大谷選手の代名詞である「二刀流」が認められるまで4年の歳月がかかった計算になります。シーズンが終わってタイトルの受賞ラッシュが続き、MVPにも輝きましたが、そうしたことにも浮かれずいるのも大谷選手らしいと思いました。

「来季に向け、過去にとらわれている暇などありませんから」と言い切るところが凄いです…😅

貴重なメッセージを頂きました!

本日も宜しくお願い致します♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?