見出し画像

悔しいから頑張れた。悔しい気持ちをバネにする。 by 浅田真央

おはようございます!
ドスコイ中原です。

悔しいから頑張れた。悔しい気持ちをバネにする。
by 浅田真央

「悔しかったときの気持ちを、何があっても絶対に忘れないことが大切」なのだと勝手に理解しました。ただ、“悔しさをバネにする”ことがすべての人が出来るとは残念ながら思えません。悔しい思いさえすれば自動的に変われるほど単純な話しではなく、“悔しいという強い憤り”と“なぜ悔しいのかを冷静に振り返る”ことを組合わせることによって、次の原動力になるんじゃないかと思っています。怒りだけ先行させて感情的になるのではなく、冷静な自分も一緒に連れて客観的に振舞うことが重要なんだと。

悔しさとは、自分が「こうありたい」と思う気持ちの裏返しという話しを聞いたことがありますが…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?