見出し画像

間違えたり、失敗することは『成功への道』でもあるんですけれど、 何度も同じ過ちを繰り返してはいけません。 by 浅田真央

おはようございます!
ドスコイ中原です。
今週も日本の女子フィギュアスケート選手として活躍された、浅田真央さんの言葉に光を当てて思考を深めていきたいと思います。

間違えたり、失敗することは『成功への道』でもあるんですけれど、 何度も同じ過ちを繰り返してはいけません。
by 浅田真央

「なぜ失敗したのかその原因を確認して、振り返ることが同じ失敗を繰り返さないために大切」なのだと改めて思い返しています。同じ失敗を繰り返す原因としては、その失敗やミスが繰り返されることによってもたらされるリスクに対して楽観的であり、無責任だといえるのだと思います。同じ失敗を繰り返さないようにと本当に気をつける人は、ミスのもととなった原因と、その原因からもたらした失敗でどのようなリスクが発生するのかといった部分までしっかりと考えているのだと。

チャレンジしてミスや失敗はあるとしても、同じ失敗は繰り返さないことですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もよろしくお願いします♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?