見出し画像

賢人の仕事は、いかに死ぬかではなく、いかに生きるかにある。by バールーフ・デ・スピノザ

おはようございます!
ドスコイ中原です。

賢人の仕事は、いかに死ぬかではなく、いかに生きるかにある。
by バールーフ・デ・スピノザ

「自分を活かす仕事をするのが大切」なのだと勝手に理解しました。自身が不得意や苦手なことを仕事にするのではなく、自身の得意なことや自身の強みを活かせることを仕事にするべきだと思いました。なので、自身の強みと弱みの自己認識を整理したうえで、弱みの強化よりも強みを伸ばすことにフォーカスした方がよいのだと考えています。もちろん、弱み(できないこと・苦手なこと)も、徐々にできるようにする努力は必要ですが、自身が本当に弱点だと感じているなら、それを得意にしている人と協力して、苦手なことはやってもらった方がよほど効率はいいのだと。

強みの周辺スキルを意識して獲得していくことで、強みがより強く、広範囲に活かせますよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?