見出し画像

環境づくりのひとつとしてチームに取り入れたのが、選手個々の目標設定と管理でした。 by 原晋(青山学院大学陸上競技部監督)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

環境づくりのひとつとしてチームに取り入れたのが、選手個々の目標設定と管理でした。
by 原晋(青山学院大学陸上競技部監督)

「目標設定は、部下やメンバーを抱えているリーダーとって重要な仕事の1つ」なのだと改めて理解しました。少なくとも目標を設定をするプロセスを通じて、どちらへ向かって進むのかという方向性が見えてくるのだと思っています。さらに目標を設定することによって、方向だけでなく達成するまでの道筋が見えてきます。通る道筋がはっきりすれば、途中で自分は何をやるべきなのかということも明確になるのだと思っています。

何をすべきかという「What」を明確にしていくのがリーダーの役割で、リーダーシップそのものですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?