見出し画像

自分の中の本当に追いつけないぐらいの理想を持って、それに一歩でも近づけるように、自分の中で努力するという感じです。by 内村航平

おはようございます!
ドスコイ中原です。

自分の中の本当に追いつけないぐらいの理想を持って、それに一歩でも近づけるように、自分の中で努力するという感じです。
by 内村航平

「理想を持つことは大事だと思いますが、それ以上に大事なことは自分の現在地を知ること」なのだと勝手に思っています。私の経験からすると、理想を大きく抱く人ほど現実との境目が曖昧で、理想と現実のギャップに知らぬ間に陥っているのではないかと思えることが多いです。理想や夢はとても大事なことですが、まず現実と自分の現在地を受け入れることから始まるのだと思います。自分の現在地を受け入れることができたとき、私たちは、自らと向き合うことができ、理想への道筋が描けるようになるのだと。

自分の現在地を理解し、努力の先にある目標を掲げ、具体的な計画を立てることが必要なのだと…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?