見出し画像

何事も初めからうまく行くことは少ないものだ。by 嘉納治五郎

おはようございます!
ドスコイ中原です。

何事も初めからうまく行くことは少ないものだ。
by 嘉納治五郎

「最初はうまくいかなくて当たり前。失敗しても気にすることはない。そこで投げ出さずに継続すると、物事は一気に面白くなる」のだと勝手に思っています。頭の中ではあれこれ考えてシミュレーションしていたにも関わらず、現実のその場になってみると、まるで違う結果になってしまう。頭の中で考えたシミュレーションなんて現実と往々にして違うもの。理解はしてても、なかなか思い通りにうまくできないなんて、そんなことはよくあることなんだと。

何の経験もなく頭の中の理解だけで、トラブルも失敗もせず、完璧にこなせることなんてないですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?