見出し画像

才人は、誰も射ることのできない的を射る。天才は、誰にも見えない的を射る。by アルトゥル・ショーペンハウアー

おはようございます!
ドスコイ中原です。
今週も、ドイツの哲学者で『意志と表象としての世界』を書いたアルトゥール・ショーペンハウアー氏の言葉に焦点を当てて、思考を深めていきたいと思います。

才人は、誰も射ることのできない的を射る。天才は、誰にも見えない的を射る。
by アルトゥル・ショーペンハウアー

MLBでエンゼルスに所属する大谷翔平選手のことが頭によぎりました。現在の大谷選手は「本人しか見ることのできない標的を射続けている」のだと勝手に理解しました。今年28歳になったばかりの大谷選手が現在のスポーツ界における最大のスターであり、誰とも比較し得ない実績と功績を残しているのだと思ったり。

今年のアメリカンリーグ最優秀選手の行方が気になります…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?