見出し画像

【 男メシ! 】 「かぼちゃのチーズ焼き」を作ってみた・・・(笑)

こんばんは!
ドスコイ中原です。

いただいたカボチャをどのように料理するか迷っているうちに、だいぶと時間が経ってしまいました💦

悩んだ挙句、やっぱ焼いてみようということで『かぼちゃのチーズ焼き』を作ってみることにしました!!

材料を揃えてみる・・・

かぼちゃ: 1/4個
塩こしょう: 少々
ケチャップ: 大さじ2
ピザ用チーズ: たっぷり
パン粉: 大さじ2

作ってみる・・・

① かぼちゃは半分に切り、7mm幅に切る。
② レンチン用耐熱容器に入れて600Wのレンジで4分加熱する。
③ グラタン皿にかぼちゃを並べて、塩こしょうをふり、ケチャップをぬり、ピザ用チーズをのせ、パン粉を振りかける。
④ チーズが溶けて、表面に焼き色が付くまでトースターで加熱して完成です。

食べてみる・・・

簡単なのに美味しくかぼちゃを食べられるので驚きでした♪
チーズが溶けた感じとパン粉がカリっと焼けた感のバランスが絶妙に美味しいです!!

ご馳走様でした(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?