見出し画像

私が遠くを見ることができたのは、巨人たちの肩に乗っていたからだ。 by アイザック・ニュートン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

私が遠くを見ることができたのは、巨人たちの肩に乗っていたからだ。
by アイザック・ニュートン

「いまある知見や学問の進化といったものは、先人たちが積み重ねてきたことの上に構築されている」のだと勝手に理解しました。偉大な先人たちの業績や研究などがあってこそ、いまがあるのだということだと思っています。個人的な気づきでは、積み重ねることの大事さであり、人生を変えたいと本気で望むなら、積み重ねることを避けて通ることはできないのだとも思いました。

先人達への感謝と尊敬を忘れて、高慢になってはならないという事ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?