見出し画像

私を取り巻くものの中に活気あふれるものがあるとすれば、それは永遠に不滅な冒険精神です。by マリ・キュリー(キュリー夫人)

おはようございます!
ドスコイ中原です。
今週も放射線の研究の第一人者で、1903年のノーベル物理学賞、1911年のノーベル化学賞を受賞したキューリー夫人の言葉に光を当てて、思考を深めていきたいと思います。

私を取り巻くものの中に活気あふれるものがあるとすれば、それは永遠に不滅な冒険精神です。
by マリ・キュリー(キュリー夫人)

「冒険心がある人というのは、好奇心旺盛だということ」なのだと勝手に理解しました。好奇心旺盛な人というのは自分が知らない事柄や不思議だなと思う物事に対して、強く心が惹かれ、興味がわく人だと思います。そして、その好奇心が行動へと変わっていきますが、行動を制御されるような状況がとにかく苦手で、さらに言えば行動を止めようとしてくる人も苦手としているのだと思います。自分がこうしようと思ったことに横やりが入るだけでも、自分の行動を制御されていると思ってしまうのだと。

冒険心のある人は、感情を行動で表現する傾向が特に強いですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?