見出し画像

自分を変えてくれるものが、自分を作るものだ。 by アラン・アレクサンダー ミルン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

自分を変えてくれるものが、自分を作るものだ。
by アラン・アレクサンダー ミルン

私を含めて変わりたい変わりたいと言っているわりに、いつまでも変われない人が多くいるのではないかと思います。本を読んだり、誰かの言葉に感銘を受けて、それだけで変わったつもりになってしまっているのかもしれません。逆説的に言えば、人は本を読んだり、誰かの言葉に感銘を受けても簡単に変われるものではないのだと思います。なので、人は良くも悪くも、変わらざるを得ない状況に追い込まれて、初めて変化していくきっかけを得るのだと思いました。「自分を変えてくれるものは環境であり、その環境に飛び込む行動そのものが重要」なのだと勝手に理解しました。

自分を変えるのは、やっぱり自分自身でしかないのですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?