見出し画像

川は知ってる。急がなくてもいい、ボクたちはいつかそこに着けるから。 by アラン・アレクサンダー ミルン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

川は知ってる。急がなくてもいい、ボクたちはいつかそこに着けるから。
by アラン・アレクサンダー ミルン

「毎日を忙しく生きるのことが人生と思わず、ときに息抜きや余裕を持つことも大切」なのだと理解しました。また、「結論を急ぎ過ぎないことも時には大切」なのだとも理解しました。郵便が電話に変わり、しかも携帯とメールによって時間や場所の敷居を取り払い、結論が直ぐに得られる生活が定着しました。私たちは、どれだけ発明に踊らされ気忙しく、結論を急ぐ生き物になったかと思えなくもありません。要は、私たちは便利になることによって、せっかちになる道を進んでいるんではないかと。

いまの生活様式だからこそ、急がないという選択も時には必要ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?