見出し画像

運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。by アルトゥル・ショーペンハウアー

おはようございます!
ドスコイ中原です。

運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。
by アルトゥル・ショーペンハウアー

「配られたカードで勝負するしかない」のだと勝手に理解しました。配られたカード、つまり起きてしまった状況が自分の過去の過ちの結果にせよ、偶然の産物にせよ、どちらにしてもそのカード(状況)の中で最善の策を考えて実行していくしかないと思います。売上が思うようにあがらない状況だったり、周囲から問題を指摘された場合でも、嘆いていても仕方がありません。原因を探して同じ過ちを繰り返さないことが大切だと思うのです。

手元のカードを眺めて嘆いても仕方がないですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?