見出し画像

人生は色々な難関に出くわす。難関が次から次へとやってくるから面白いのだ。恐れをなしてはいけない。by 嘉納治五郎

おはようございます!
ドスコイ中原です。

人生は色々な難関に出くわす。難関が次から次へとやってくるから面白いのだ。恐れをなしてはいけない。
by 嘉納治五郎

「人生は山あり谷あり」なのだと勝手に連想してしまいました。どれだけ努力をしていても、必ず大なり小なり浮き沈みはあるものです。"谷"や“底”は定期的にやってくるもので決して避けられないものだと覚悟することができれば、問題にぶち当たってもそれほどパニックにはならなし、焦ることも少ないのだと思います。そして、たとえ"谷"や“底”にいることを感じたにしても悲観的に捉えるのではなく、それは"仕込み期間"と開き直って考えて、焦らず自分を磨くようにしておくことが大切なのだと。

人生は思い通りにいかなくても賢明なことを行えば、明日はきっとうまくいく…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?