見出し画像

因も変り 縁も変る なにもかも みんな変ってゆくんだね 人間関係も変ってゆく世の中 無常だから。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

因も変り 縁も変る なにもかも みんな変ってゆくんだね 人間関係も変ってゆく世の中 無常だから。
by 相田みつを

「すべてのものは、ずっと同じままではない」のだと改めて思いました。諸行無常の言葉通り、大きく変わるか少しずつ変わるかの違いはあっても、世の中すべてのものは変わってゆくものだということだと思います。私たちは、人間関係を含めてずっと今のままが続くと思って暮らしていますし、続いてほしいとぼんやりとではあっても願っているのではないでしょうか。しかしそんな何気ない毎日も変わっていき、いつか終わりを迎えるのだと。

よく「いつまでもあると思うな親と金」といわれますが、そのとおりですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?