見出し画像

私が世の中に貢献できたとするならば、それは私の忍耐強い思考によって達成できたのだ。 by アイザック・ニュートン

おはようございます!
ドスコイ中原です。
今週もイギリス生まれの科学者アイザック・ニュートン氏の言葉に光を当て、思考を深めていきたいと思います。

私が世の中に貢献できたとするならば、それは私の忍耐強い思考によって達成できたのだ。
by アイザック・ニュートン

「言いたいことがあっても我慢して、理不尽や不条理に耐えることも時には大切」なのだと勝手に理解しました。ただ、現実的にな表現としては「理不尽なことに耐える力」というようりも、「継続力」や「粘り強さ」、「決めたことをやり切る力がある」と言い換えることもできるのだと思っています。忍耐強さを養うためにあ、一歩引いた視点からものごとを見つめられるようすることで、ほんの数秒の想像力を持つことが重要になるなのだと勝手に思ったり。

忍耐力は長期目標の達成に欠かせない要素なのですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?