見出し画像

救いは、一歩踏み出すことだ。そしてもう一歩。この同じ一歩を繰り返すしかないのさ。 by サン・テグジュペリ

おはようございます!
ドスコイ中原です。

救いは、一歩踏み出すことだ。そしてもう一歩。この同じ一歩を繰り返すしかないのさ。
by サン・テグジュペリ

「現状を変えるには、とにかく一歩踏み出すこと、そしてその繰り返しが現状を変える力となる」のだと勝手に理解しました。サン・テグジュペリ氏はフランス-ベトナム間最短時間飛行記録に挑戦するも機体トラブルでサハラ砂漠に不時着、砂漠を5日間さまよい続けた経験の持ち主なのです。死と隣り合わせのサハラ砂漠で、諦めずに一歩を踏み出し、それを繰り返すことで最後に助かった経験からの出た言葉なのだと。

砂漠では、現状維持バイアスに囚われていたら死に繫がるわけですからね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?