見出し画像

個人の優勝は一人の喜びに過ぎないけど、団体の金メダルは皆で喜べる。 by 内村航平

おはようございます!
ドスコイ中原です。

個人の優勝は一人の喜びに過ぎないけど、団体の金メダルは皆で喜べる。
by 内村航平

「喜びは分かち合うことによって倍になる」のだと改めて思いました。自分には特段嬉しいことがあったワケじゃないのに、その人と一緒にいると何か楽しい気分になれる、そんな気分を味わったことはあります。いまになって振り返ると、その人が起点となって喜び・感動・幸せを分かち合って一緒に笑ってくれていたので、自分も楽しくいられたんだと思えてきます。喜びや苦しみさえも分かち合ってくれる人がいるということが、とても大事なことだと改めて思っています。

どうせだったら、喜び・感動・幸せを分かち合う人になりたいなと…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?