見出し画像

ゼロ円農園 メロン

ベランダで、メロン育ててます。

北海道で新規就農した友達が作ったメロン。
数回買ったけど、とっても美味しい。いや、美味すぎる。
メロンって種がたくさんあるけど、蒔いたら芽出るのかな?
そんな動機で、子供と観察してます。

育ちを感じたら、随時、更新します。

観察記録

20210430
芽が育ってる。
すごい力強さを感じる。
発芽率もすごい高く感じる。

殻をかぶってるのが、可愛い。

画像1


最後まで読んで頂き、感謝です(ぺこり)

ゼロ円栽培は他にも書いてます。
こちらもよければ!

万能ネギ

冷蔵庫だとしなっとなっちゃうけど、とりたてならシャキシャキ。ベランダにあると便利。

しそ

しそもすぐ黒くなっちゃうけど、とりたてなら青青。

バジル

ちょっとバジル欲しいとかある。トマトと相性バッチリ。

アテモヤ


土も作っちゃおう、という方はこちらも。


マガジン紹介

草木好きの方、こちらも良ければ、お読みください。

#観察記録 #ゼロ円農園 #草木ノート #shinmr
#メロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?