見出し画像

キャッチボール⚾️ができる場所

近くにキャッチボールができる場所がありますか?

公園では色々な方が集まるので、ボール遊びOK👌な場所がなかなかありません。

そんな中、こんな看板発見❗️

画像1

わりと近く!しかし…こちらは学区外😢

もう一つ看板発見❗️

画像2

こちらは神明町✨だけど…、部員の多くが通学する戸手小からだと国道の向こうなので学区外😢そして、9時~17時以外は施錠…。

「しんめい」は子どもたちが思う存分ボール⚾️を追いかけられるよう、監督やOBが、練習場所を毎週確保することに尽力しています🙂

南河原小、戸手小、河原町グラウンド、多摩川大橋下少年野球場です。どの場所も神明神社から自転車🚴で移動できます。

保護者OBもよく練習に参加し、グラウンドの準備、片付け、指導、審判、応援📣と色々な面でサポート&盛り上げてもらっています😀

平日にキャッチボールで遊べない代わりに、週末は広い場所で、思い切り投げて!打ちます!

一緒に野球⚾️やってみませんか

新入部員❗️絶賛募集中❗️