結婚式前の雑記

明日は結婚式。
なんだかめちゃくちゃ不思議な気持ちなので記念に残しておく。

結婚式4日前

式場にDVDや諸々のグッズを搬入する日が翌日に迫っていた。

この日は早帰りして、ゲストへの手紙(残り15人分)を書きたかった。

ムービーの最終調整をして、夫にDVDに書き込んでもらう予定だった。

17:30に退社する予定で、会社のスケジューラーにも登録していた。
が、私の会社人生最大規模のピンチが起こった。

18時から関係部署とオンラインで会議。

散り散りのロケーションにいる皆が、モノを見てはなそう、となり、19時半に集合してまた会議。
退社時間は22時過ぎ。しかも未解決。
更に次の日は有給なので、上司に仕事の一切をぶん投げるしかなく、申し訳なさとなんでこんな時期に結婚式なの?!日にち決めたの誰?!(私)
と発狂しそうだった。

とりあえず帰路に着く前に、車の中でムービーをチェックして、DVD化作業を待っている夫にLINEで送信。

ここ数週間、結婚式の事で頭いっぱいだったので少しでも余白を生み出したくなって、Podcastを聞きながら運転していた。

家につき、DVDをチェックすると、

動きが、、、カクカク、、、これは見れん、、、

ここで初めて調べると、そもそも書き込み形式が違っており、DVDプレーヤーで再生できないことが判明。DVDは一回のみ書き込みできる物で予備は既に無し。てか書き込み用ソフトとかわからん。

(今思えばカクカクになってくれんかったらそのまま式場に搬入してた、恐ろしい)

そして明日搬入すること知ってたはずなのに、スイッチングレター用の手紙を封筒に入れてないし搬入準備ゼロの夫。(夫は仕事のため私1人で搬入)

このとき0時過ぎ。

発狂した。さっきは耐えたのに。
良い大人が「もうやだ!」と言葉に出た。

とりあえずDVD化はカメラのキタムラで出来ることがわかり、搬入準備完了。

それでも一緒に発狂しないでくれた夫、あのときはごめんよ、ありがとう。

やばい。長い。一旦切る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?