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2024.7.19 YouTube LIVE
LIVE配信のリンクはこちら
https://youtube.com/live/RtLdKA3p3jY
MMCが始まります!
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①Meta広告で配信面ごとにクリエイティブを変える方法
ストーリー/リールに広告を出す際には「縦長」、フィードに出す際には「正方形」のように配置によってバナーのアスペクト比を変更させたい場合があると思います。
その際には、各グループごとにクリエイティブを編集することができます!(広告作成の画面で)商品タグなどもつけることができますよ!
![](https://assets.st-note.com/img/1721380044088-fcRbTuF9OH.png?width=1200)
②予算の上げ方
海外のYouTuberさんでプロのMeta広告運用代行をされている方によると、予算の上げ方は
3日ごとに20%が良いみたいです。
しかし、一気に上げる場合には3日ごとに20%だと時間がかかるので、一気に上げても仕方がないと思います。
③xyzドメインには注意
これは知らなかったのですが…
クライアントさんで、〇〇.xyzのドメインで広告運用をしようとしたところ、エラーで公開できないということがありました。
その後、〇〇.comでドメインを取り直してリンクを変更したところ、広告が問題なくまわっています。
〇〇.xyzのドメインは詐欺サイトで使われることもあるようなので、Metaがブロックしているかも…?
頂いたご質問に回答します!
Meta広告の計測で、
1:広告のメインテキストのもっと見るを押した回数やメインテキストを最後まで読まれたり、計測は可能でしょうか?
2:キャンペーンを売上にしているですが、売上が結果で出てますが、この結果のレポートは確認できますでしょうか。例:地域、性別、クリエイティブ、InstagramかFacebookか。
GTMでピクセルを入れて、イベント設定して計測出来てましたが。違うLPを設定したら、計測が出来なくなりました。この場合は、GTMでイベント設定するのでしょうか?それともイベントマネージャーで設定するのでしょうか?
【類似オーディエンス作成について】
page_viewのオーディエンスを集めて、類似オーディエンスを作成しました。その類似オーディエンスで広告配信した結果があまりよくなかったので、再度page_viewのオーディエンスを集めて増やしました。その場合、また新しく類似オーディエンスは作成する必要がありますか?それとも同じイベントのオーディエンスは、一度作成した類似オーディエンスに蓄積されるのでしょうか。
ABテストを行いたいのですが、下記の場合でのベストなやり方を教えていただきたいです!
1.LPはFV違いで2つ準備、クリエイティブは同じ
2.LPは同じで、クリエイティブを変える
広告アカウントで紐づける個人アカウントの名前はペンネームだとダメですか?例えばFacebook内で検索したときや、Googleで名前を検索したときに、本名が出てくるのが嫌です。
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