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2024.7.5 YouTube LIVE
YouTubeライブはこちら
https://youtube.com/live/fQ5pFtSwMNs
MMCが始まります!
![](https://assets.st-note.com/img/1720177072323-BCJJGcGpAp.png)
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①Metaが新広告Ad Breakをテスト中
Instagramのフィード上に新たな広告表示をテスト中のようです。
Instagramにはすでに広告が導入されていて、新広告「Ad Break」は、ユーザーの意思ではスキップできないタイプの広告です。
私はUberやTinderで見ました。(フィードやストーリーでみました。)
もしかしたら広告費かなり高いかもしれませんね….(TikTokは数百万)
②「列をカスタマイズ」でアセットを追加してみよう
デフォルトだとクリック率やCPM(インプレッション単価)などが見れないので、指標が見れるようにカスタマイズしてみよう!
・ランディングページビュー
・リンクのクリック
・CPM(インプレッション単価)
・フリークエンシー
・CTR(リンククリックするー率)
③それぞれのCTRの違い
![](https://assets.st-note.com/img/1720148076213-Y1BzcK73jI.png?width=1200)
● CTR(すべて):すべてのクリックが含まれます。
・リンククリック
・関連するビジネスページのプロフィールやプロフィール写真のクリック
・投稿へのリアクション(「いいね!」や「超いいね!」など)
コメントやシェア
・メディア(写真など)をフルスクリーンに拡大して表示するためのクリック
・キャンペーンの目的に沿ったアクションとみなされるクリック(ページのエンゲージメントキャンペーンを支援するページへの「いいね!」など)
● CTR(リンククリックスルー率):リンクのクリック数の割合(Metaの内外両方)
● ユニークCTR(リンククリックスルー率):リンクをクリックしたユーザー数の割合
● アウトバウンドCTR (クリック率):FacebookやInstagramといったMetaのテクノロジーの外に誘導したクリック数の割合
(インスタントエクスペリエンスを使用する場合は、アウトバウンドクリックのみ測定される)
● ユニークアウトバウンドCTR (クリック率):上記の人の割合
● ユニークCTR(すべて):すべてのクリックをされた割合(人)
③コメントに注意!!!
最近以下のようなコメントが広告にも付くようになっていて、私は6件くらい1日で付いていました….
コメントは管理するようにしましょう!
![](https://assets.st-note.com/img/1720176614765-2jyHeNExup.png?width=1200)
頂いたご質問に回答します!
Metaのデータについて質問させてください。
モニターキャンペーンを実施して、サンプル商品を試してもらうといった形で、リード獲得を目的に広告出稿しています。
サンプル商品には在庫に限りがあるので、広告出稿できる期間も現在1週間程度です。
サンプル商品の在庫が準備できたら、再び広告出稿する形です。
(広告の期間は1年ほどにしており、再開時に停止した広告をオンにして再開しています)
このような運用をしている場合、Metaのデータは広告を停止した時点でリセットされますか?
お答えいただけると幸いです。
ピクセル埋め込めないサイトにはどのように広告の設定をするのが良いですか?
間違ったピクセルを入れて広告運用をしてしまった場合、再度広告を作り直す必要がありますか?
イベント設定ツールでバナーがうまく反応しないのですが、その場合どうすれば良いですか?
広告クリエイティブを追加するときには、どこに追加すれば良いですか?
キャンペーンでしょうか?広告セットでしょうか?広告でしょうか?
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