見出し画像

2024.6.21 YouTube LIVE

LIVEはこちら
https://youtube.com/live/yl9aKkPL7wM

情報シェア

①「売上」を選択するとオーディエンスセグメントの設定画面が表示されるように!

2024年6月21日時点では未翻訳:Use audience segments to enable breakdown reporting in Meta Ads Manager

エンゲージメントの高いオーディエンス:まだCVに至っていないが、エンゲージメントの高いオーディエンス
既存顧客:すでに購入や登録してくれたオーディエンス

ここで定義しておくと、広告管理画面で各オーディエンスでの数字が見られるようになっています。

<オーディエンスセグメントの見方>
広告マネージャ>内訳>利用者層データ>オーディエンスセグメント

②生成AIでテキストを作ってくれる機能!


③CPMが高いときに考えること

  1. オーディエンスを広げる(Advantage+Audience使ってもOK)

  2. 年齢を絞りすぎていないか?
    →ターゲットに合わせて絞る必要はないです。クリエイティブで絞っていきましょう!

  3. 配置を広げる

  4. 推定アクション率
    →こちらの算出はできないですが、CVするバナーやLPを作っていきましょう!

  5. 広告費の品質を改善する
    参考)広告の品質とパフォーマンスを高めるためのベストプラクティス


頂いたご質問に回答します!

一度作ってしまったピクセルはどうやって確認できますか?

ピクセルを使い回す際には、もう使わなくなったページからは抜いたほうが良いですか?

ピクセルがちゃんと埋め込まれているかはどうやって確認すればいいですか?

間違ったピクセルを埋め込んでしまっていたようです。。。
「Aのピクセル」でやっていたつもりだったのですが、「Bのピクセル」を埋め込んでこれまで広告を回していたようです。

今、「Aのピクセル」を埋め直して、このことに気付いたのですが、
これまで回していたのは「Bのピクセル」なので、
ピクセルはこれまで使用していたピクセルに戻してコンバージョンキャンペーンを行った方がいいでしょうか?
ピクセルを入れ直したら、トラフィックキャンペーンからやり直し?

① 質問の締め切りはいつまでとかありますか?

② 前回お話しがあった推定アクション率ですが、広告ごとの推定アクション率を確認する方法がわかれば教えてほしいです。調べてみたのですがわかりませんでした・・。

③ 先日初めて類似オーディエンスを試してみたのですが、あまりに反応が悪くて驚きました。

「バリューのあるイベントを選択」の項目で「購入」を選ぶと、ユニーク顧客が120と表示されました。

この数値が高いのか低いのかもよくわからないのですが、これが原因なのでしょうか?購入1%で出稿してみたところ、CTRが普段の1/3になってしまい、すぐに切りました。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

通算予算で1万円(上限1万円)を4日間の予定にしてあります。

「最大・最小消化金額に制限を設けている場合は、広告が配信されなくなる可能性があります。」とあったので、いったん上限をゼロにしてみました。

上限を設けたことが原因で広告が配信されないとしたら、とても心配です。

働いていたり、眠ったりしたあと確認したらすごい金額になってたらどうしよう!!…って思います。。。 消費されていないときに、どこから手をつけたらいいか教えてもらえると嬉しいです。

一年弱前に広告セットを3つ作って配信しました。
最近になり、そのうちの2つが「広告セットはオフです」となりました。

自動的に配信がオフになってしまいます。

それで、再度オンにし、Metaには承認されるのですが、数日たつとまたオフになります。

広告セットの画面で、オフになっている広告の「オンオフ」するボタンにマウスポインターを合わせると、以下のように表示されます。

ーーー
広告セットはオフです。 1件の広告もオフになっており、広告セットをオンにしても掲載されません。

自動ルールによりオフに設定されました。

この広告セットは、あなたの広告アカウント用に作成された自動ルールによりオフに設定されました。
ーーー

自分では、広告をオフにする設定をした記憶がありません。 どのような原因が考えられますか? よろしくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?