見出し画像

Meta広告作成時の生成AI機能!

フリーランスのMarinです!

Meta広告に生成AIツールが出てきているのでご紹介しますね!

メインテキストなど、広告作成の画面でテキストを入れると生成AIが他の候補を提示してくれるという機能です。

現在は英語のテキストで使えて日本語は使えないですが、海外向け・日本にいる外国人向けの広告では使っていけますので、ぜひ試してみていただければなと思います。

では早速やってみますね!

こんな感じでなにか英語でテキストを入れてみます!
▼ ▼ ▼

そうするとこんな感じでめちゃめちゃネイティブっぽいキャッチーなコピーが瞬時に出来上がります!(すごい!!)

絵文字が入っていたりしますので、AIっぽくなくナチュラルでより海外向きのメインテキストになりますよね。

5つくらい候補を作ってくれるので、ここから複数個選んでテストすることも可能です。

Meta広告もAI機能がたくさん搭載されており、誰が運用してもそこまでパフォーマンスは変わらない状況になりつつあります。

ですが、一度きちんとセットアップできている状態でAIを活用した機能を使っていくのは良いですが、Meta広告も意外と複雑なので、「使いこなす」までが少々難しかったりします。

これからも色々と情報提供してきますので、「使いこなせるレベル」に一緒になっていきましょー!

それでは今日も素晴らしい1日を!
Have a nice day!

YouTubeLIVEのご案内

6/21(金)20:00〜

Meta広告に関するYouTubeLIVEを開催します!

すでにいくつかご質問を頂いていますのでそれらに回答していきながら、私が最近感じていることなどもシェアしたいと思います!

▼良ければなにかご質問あれば教えてください。
https://forms.gle/adTKv1nACbSBqssy6

Meta広告講座で広告を教えたり、Meta広告・LINEを運用したり、スポットコンサルでMeta広告を含めたマーケティングの相談に乗ったりしております。
お気軽にご連絡ください(MarinのLINE)→https://lin.ee/XSNkyym

フリーランスコミュニティ(うぇぶすく)の運営にも携わっています。
フリーランス同士横のつながりが欲しい方は、ぜひこちらからLINE登録してください▼
うぇぶすくの公式LINE→https://lin.ee/UKcD0l0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?