見出し画像

【20231010観戦記】横浜DeNAベイスターズvsENEOS(練習試合)

10月10日の火曜日で通常の平日なのですが、横浜スタジアムの最寄り駅であるJR関内駅で降りるとすごい人。私はこの日お休みだったのですが、皆様も休みとってるんですかね?

プロ野球はレギュラーシーズンも終わり両リーグともに3位以上のチームはクライマックスシリーズ(CS)進出なのでそれに向けて調整しているところだと思います。

そんな中で3位でシーズンを終えた横浜DeNAベイスターズがCSのファーストステージの調整で社会人野球チームと練習試合を行うという情報を見ました。

10/9 セガサミー
10/10 ENEOS

9日は雨で中止になりましたが、私は10日の試合を観戦することができました。プロと社会人でカテゴリが違う同士の対戦にすごくそそられました。私も休暇をとって参戦。

一塁側より

お客さんでどんどん席はいっぱいに。私は一塁側に座りました。
予定していなかった席もどんどん空いていきましたね。

当日のオーダー

ベイスターズはほぼ主力が出場していましたよね?このメンバー見ると。
横浜DeNAベイスターズのホームである横浜スタジアムで開催ですが、この日は先攻で試合開始。多分CSを想定してかと。

日本を代表する左腕の今永投手や、不動の4番牧選手を見れただけでも十分でした。

今永昇太投手(横浜DeNAベイスターズ)
牧秀悟選手(横浜DeNAベイスターズ)

私は都合により5回で退散。試合結果はベイスターズが勝ちました。

ENEOSは各アマチュア野球界のスター選手が多くいるチームなので、プロと対等に戦えるのはさすがだと思いました。

10月26日におこなわれるプロ野球ドラフト会議においても注目のENEOS・渡会隆輝選手も見ることができました!今永投手のボールも真芯で捉えてたし、1位指名固いかも。

またカテゴリが違う同士の試合は観に行かせていただきます。

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!