見出し画像

新町真之介の自己紹介!

このページをご覧いただきましてありがとうございます。

自己紹介します。私は新町真之介と申します。
東京都中央区出身です。当時は佃、勝どき、晴海を生息地としていました。
今でも有楽町、日比谷辺りが好きでよく食事をします。

スポーツはずっと野球をやっていました。
併せて小学校4年生から6年生まで地元の中央ミニバスにも入団し、バスケットも経験しました。

主にスポーツ(野球のこと)全般かと思いますが他は自分用のメモ、書籍の感想、試合観戦記等々も更新していきたいです。完全なる自己満足。

私は小学生から高校まで野球をしていたので、野球歴を紹介します。

【小学校】
晴海アポローズ

【中学校】
世田谷西リトルシニア11期生
https://www.setanishi.com/

同期には現TDKで野球を続けている佐藤秀栄、
2個下に阪神タイガースに在籍している山本泰寛がいました。この他、後輩が続々プロ野球選手になっています。

最高成績は2006年全国選抜野球大会ベスト8

指導者は元プロ野球選手の蓬莱昭彦監督でした。

【高校】
都立総合工科高等学校 硬式野球部2期生
https://www.metro.ed.jp/sogokoka-h/school_life/activities.html

2009年春季東京都高等学校野球大会ベスト8
第91回全国高等学校野球選手権東東京大会ベスト8(第三シード)

指導者は1999年に都立城東で甲子園に出場した有馬信夫監督でした。
野球部同級生に福岡ソフトバンクホークスの石川柊太がいました。

■続いては今までやってきた仕事についてです。

大学においても、特に夢や目標がなく将来困らないために様々な専門分野がある大学へ行って視野を広げたいという考えがありました。失敗も多いですが、粘り強く生きている中で夢や目標、やってみたいことを据えて行動しています。頭で考えるよりも走りながら行動しています。

以下が自分のやってきた職業です。


・野球のメディア運営
・独立リーグとNPBのプロ野球球団にて球団職員を経験
※現在も会社員です。

野球に関わる仕事をしたかったんだと思います。

画像1

応援してもらうことの難しさ、運営の大変さを感じながら野球のために仕事へ従事。人を喜ばせること、笑顔にさせることは大好きなので、この仕事の楽しさを感じながら勤務することができました。興味のないことに頑張れない性格です。

独立リーグ時代に以下の指名選手に立ち合うことができました。

・増田大輝(読売巨人軍)
・吉田嵩(元中日ドラゴンズ)
・木下雄介(元中日ドラゴンズ)
・福永春吾(元阪神タイガース)
・伊藤翔(元埼玉西武ライオンズ)
・大藏彰人(元中日ドラゴンズ)

NPBへ行くための覚悟は本当にすごいと思いましたし、その姿勢はとても勉強することがありました。貴重な経験をしました。

noteで更新したいこと

主には野球のことが中心になるかと思います。野球が本当に大好きです。
試合観戦記においてはおいは大学×社会人などカテゴリが違う同士の試合にとても興味がありますのでそのような練習試合等々は追いかけていきたいなと思います。他にはいろいろと自由に更新予定。毎週月曜日に更新しています。

今、恩師の本を出したくて頑張っています。このnoteを通じて文章力も身につけたいです。

やりたいことはいろいろあります。illustrator、Photoshop、動画編集も身に付けたくて修行中です。

組織にいることが向いてないと感じるので将来的には自身で会社経営をしてWEBメディアを作ること、本を出版することが目標です。

簡単ではございますが、自己紹介でした。自分の取り扱い説明書を読んでもらえるとさらに深堀りされているので私の素性がわかります!


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!