見出し画像

応援している帝京平成大学野球部がPREMIUM UNIVERSITIES 22に新加盟!

 本当に嬉しいニュースでした。
2021年まで千葉県大学野球連盟に所属していた帝京平成大学が2022年より「東都大学野球連盟」から改称した「PREMIUM UNIVERSITIES 22(プレユニ22)」に新加盟が発表されました!

しかも2021年秋季リーグでは二部リーグ初優勝。野球部が創部されて初めてとのことでした。まずはこちらも本当におめでとうございます。

何度かこのnoteでは書かせていただきましたが、硬式野球部監督である河野和洋さんは僕がよくお邪魔している『走攻酒』で初めてお会いさせていただいたことが応援するきっかけになりました。

2部リーグ優勝しましたが、現所属連盟の入れ替え戦を辞退せざる得なかったのは本当に残念だったと思います。何かを変革しなければならないときは受け入れなければならないこともあるのかなと。2019年秋に就任した河野監督でなければ、新加盟も実現しなかったことだと思う。河野さんの熱意が学校や連盟を巻き込んで動いてくれたのかなと。

行動したことが結果になった。改めてリーダーの重要性はこれを機に学ぶことができました。

まずは4部リーグからのスタート『戦国』と言われるように頻繁に入れ替えがあるリーグ。本当に強豪揃いだと思うのですが超えなければいけない壁が多いのは加盟を決めた以上、理解されていると思うので1部で戦ってもらえるように全力応援したいです!

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!