見出し画像

竹馬。

子どもの頃、竹馬に乗るとき乗る人と支える人がいた。
授業で慣れるまで2人1組でと言われてた。

竹馬に乗ると少しだけ背が高くなった気分になり優越感を感じられたから好きだった。でも、いつからか乗らなくなった。

バイトや学校など様々な場所で人と会話する時背伸びして、知ったかぶりなどカッコつける人がいる。高校の頃部活で知らないのに知った振りをして失敗して迷惑をかけたことがある。
背伸びして怪我をした。

これを竹馬に乗って怪我をすると言い換えてみる。

背伸びをして、竹馬に乗って怪我をすると乗った自分が怪我をするだけでなく、支えてくれてた人にも迷惑をかける。
だから、等身大で自分の出来ることの届く範囲で頑張る。これが1番良い。

竹馬には乗っちゃだめ。等身大で。出せる力最大限出すだけ。そしたらちょっと背が伸びてるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?