見出し画像

恥ずかしさを乗り越える!

ASSAのあさみです(^^)/

私、実は恥ずかしがり屋な面がありまして…
基本的にSNSとか、
ブログ(note)とかで自分を前面出すのは苦手なんです。汗
特に自撮りとかもう恥ずかしくて恥ずかしくて…!

“どうしてなのか?”
ずっと理由がわからなかったのですけど、やっとわかりました。

それは何かを発信するたびに、
“不快に思わせたりはしないか?”
をずっと気にしていたのだということ。

もっと言えば、誤解されて嫌われることが怖かったんです。

見る人が明るい気持ちになれるように、ぶちゃいくな自分も見せてはいけない、ちょっとでもネガティブなことも書いてはいけないと思ってました。
自分を縛りに縛っていたようなそんな感じ…。

でも、鍼灸も整体も美容鍼も、“どんな人がやってくれるのか”ってところがめちゃくちゃ気になりますよね?

私だって、よく知らない人にいきなり自分の体を預けるのは不安です。
人柄や価値観が自分に合っていそうかも大切な要素なわけで。

それはつまり
“自分と波長が合いそうか?”
が結構大事なポイントってことだと思うんです。

だったら、
私も自分の良いところも悪いところも見せるのを躊躇ってはダメですよね❌

なんてことを考えていたら、
昨日まさに長崎在住の麗しき天女さまからこんなメッセージをいだきました。

“大丈夫だから、怖がってないでもっとさらけ出しちゃいなよ!”
“恥ずかしいとか言ってないで自分の顔も出してごらん!”

アドバイスを受けた瞬間、
“あぁ、私の壁を越える時がついにきたのだな”と腹を決めました。

天女さまはコンプレックスを乗り越えて発信活動をされていて、たくさんの女性を勇気づけておられる方♡
そんでもって、凄腕セラピストでもあります。

そんな天女さまからのアドバイスですもの!
これはもう逃げられませんね。笑

というわけで、私の挑戦が今日から始まります❣️
顔もちょびっと、写して今回は投稿してみました。笑
加工してみるとちょっと可愛くなるから嬉しいですね。

頑固で気が強くて、毒素もたっぷり持ち合わせた私も少しずつ登場させていこうと思います。笑

ではまた~(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?