見出し画像

困っていること

すごく忘れっぽくなってしまった。

元々人の名前を覚えるのが苦手だったりと、
忘れっぽくはあるんだけれど、

最近は記憶がサーッと消えていく。

この映画観たいだとか、この本読みたいとか、
この人にこんな話をしたいだとか、

そんな自分のやりたいことも
何故か忘れてしまうし、

何が好きなのかも、
頑張って思い出さないと出てこない。

花粉症だとか、階段から落ちて腰が痛いとか、
そんな自分の体調も
メモにして残さないと忘れてしまう。

朝に駐輪場に自転車を止めて大学に行くけど、
夕方には止めた場所をすっかり忘れていて、
1人ウロウロと駐輪場で探している。

気づけば頭が真っ白で
「私今何やってたんだっけ」が
口癖になってしまった。

考えないようにブレーキが強く働いている気がする。

今書いている私の感情も、
数分後には消えるんだろう
怖いな、怖い

正直、何と戦っているかよくわからない。

治そうと色々教えてもらって、
調べたりしてやってはいるんだけど、
なかなか難しい。

のんびり、過ごしたい。山ごもりしたい。
焚き火でもしながら、星を見たい。

でもまあ、今日も頑張って生きたということで、
何もしてないし、残せてないけど、
私がこうして感情の足跡を残しておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?