見出し画像

どうして忘れてしまうんだろう

僕はテラハが大好きで、毎週見ていました。
花が、自ら命を落としました。

本当に衝撃を受けました。

自分がされたら嫌なことを他人にしたらダメ。
小さいときに学ぶ大切なことを、なんで人は忘れてしまうんだろう。

SNSは本来ファンと交流できる場やのに、誰かも分からない得体の知れないアカウントから悪意剥き出しのコメントが毎日届くってどんな気持ちなんやろう。
なんでその気持ちを想像せずに送ってしまう人がいるんやろう。

昨日花ちゃんのストーリーを見たとき、更新は12時間前になってた。
12時間前にストーリーをアップした人が、それを見た時点でこの世からいなくなってることに衝撃を受けました。

どんな言葉を向けたら傷つくかなんて、誰でも分かる。子どもでも分かる。
誰かを傷つけて反省したことあるよね?
それでも、もし分からないというなら鍵垢にして、1人で勝手に呟いてたらいい。
会ったこともない人に悪意を向けて、そこから何を得ていたんだろう。

プロレスラーやテラハの仲間からのコメントを見てたら、ほんまに涙出てきた。
こんなにも周りに愛されてるのに、それを上回ってくる見知らぬ他人の悪意って何なんやろう。

なんで、誰かを傷つけるのは良くないことっていう当たり前のことを、忘れてしまうんやろう。
書いてた人たちって、もはやテラハ見てさえないんじゃないかと思う。
勝手に便乗して、適当に書いて、人の命を奪うコメントしてただけなんじゃないかとさえ思う。

まだ22歳、人生これからの若い女の子が自ら命を絶つ。その原因が誰かの悪意。
まじで狂ってると思う。

人ってもっと優しい生き物やと思ってたけど、なんでこんな簡単に人を傷つけられるんやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?