見出し画像

自分の好きにやれよ、といってくれる曲

こんにちは。新宿男です。

邦楽洋楽問わず多くの曲を聴いてきた中で、ずっと印象に残っている曲があります。

その中から今日は1つ。

https://youtu.be/6X_C9E55CfM

FergieのLife Goes Onという曲で、サビのフレーズが刺さりました。

Life goes on with or without you
It's up to you what you're gonna do
You could go or you could stay
Who cares anyway?

関西弁で自己流にこう解釈しています。

人生なんかお前がおってもおらんでも勝手に進んでいくねん
何するにしてもお前次第やで
別になんかしてもいいしずっとこのままでもいいけど
てかそんなん誰が気にすると思っとん?

サビの後にはこんなコーラスが続きます。

Haha yeah, who really cares?

つまり

ほんまそれな!(誰も気にせんわ!)

という感じです。

リリースは2016年。
僕がまだメンヘラ気質でうじうじ悩んでいた頃なので、この歌詞はかなり響きました。

最後のwho really cares?がやばい、しかもHahaって笑いながら。
まじでええ加減にせえよ?って言われてるみたいでした。

周りなんか気にしないで好きにやれよ、というメッセージがすごく好きです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?