見出し画像

新宿桜巡り

3月31日(金)戸山公園の花見客を対象にビラを配布してみました。
難しいことは一切言わず、
「文字が小さいですが、ご一読下さい」と手渡してたら三割程度の方に受け取って頂けました。
更に一割程度の方が、
「非常に良いことを書いていますので、応援します」と声を掛けて頂けました。
4月1日(土)新宿中央公園の花見客を対象にビラを配布してみました。
反応が良いのが既婚と思われる女性及び未婚と思われる若い男性でした。
反応が悪いのが既婚と思われる男性及び未婚と思われる若い女性でした。
この結果を踏まえて、本日西武新宿線中井駅を振り出しに新宿観光マップ「落合」「高田馬場早稲田大久保」「神楽坂」「四谷」「新宿駅周辺」を参考にして、新宿桜巡りを実施しました。
地域ごとの特性を知ることが出来た上、ポスター掲示板379箇所を貼り終えることの難しさを再認識しました。
ポスター貼りボランティアをして頂ける方を募集しています。
よろしくお願いいたします。
 
※トップ画像は新宿観光マップの写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?