見出し画像

自分を信じる事でしか、自分を救えない。2020年クリスマスに思ったこと。

2020年のクリスマスが来ました。。。。


いや~~~~~~、今年、本当に、みんな頑張ったよね・・・・・・・。


前代未聞の緊急事態の中、まだまだ気の緩みは許されませんが、


私ももうほんっと、秋分の日あたりからからのまるまる3ヶ月、

精神的にちょっとおかしかったですね~~~・・・。

今日は、ずっと、その3ヶ月取り組んで来たことが実を結んで、

痛かった胃も少し、腫れが取れてきました。

今、シリーズでYoutubeにアップしている 「特急おくのほそみち」と平行して

必死に取り組んでいたことがあって、このために奥の細道テーマも掘り下げるきっかけに

なったのだけど、こんなにも自分を信じ続けた日々は私の44年の生涯の中でも

初めてのことでした。自分を信じる事でしか、自分を救えなかったのです。

今までだって、自分を信じてきたつもりでそした。

だけど、今回は、そのレベルを遙かに超えて自分を信じ抜かなければ、

達成出来ることではなかったのです。

私にとって、自分を信じるという事は、こんなにも大事なことなのだと気がつきました。

逃げてはいけない。失敗も許されない。自分を責めました。

ストレスにより、わけのわからない突起物が体外に現れ、それを摘出することが決定。

身体にメスを入れ、傷をつけたくなかったです。

しかもこの時勢に、一番避けたい病院という場所に毎日、通院しなければならないストレス。

ただでさえ、出費を抑えたいのに嵩む医療費。。。

そこに加えて、自分の遺伝子に関する未曾有のトラブル発生で、

心臓に噴火寸前のような火山下のマグマを飼い慣らすような日々。


心がスコーーーんと、気持ちよく晴れて抜けることがない日々が続く。。。

大好きな映画たちをぜんぜん観たくなくなっている自分に気がついたとき、

本当にヤバいかなと思いました。


日々、Youtube作業をしてアップしていくことでしか精神を保てなかったと思います。


気がついたの。何かを頑張った先に、光り輝くものがあるっていう生き方、考え方は違うということ。


せっせと行動することって、成功の為だけじゃないって。

努力して失敗することもある。


だけど確実に言えることは、失敗することで間違いなく、「直感」は磨かれていくってことだ。


私も、失敗はもうなるべくしたくないですけど(笑)、

自分のレベルを上げて、少しでも皆様のお役に立てるような人になりたいと思います。


そんなクリスマスの夜でした。。。


皆様も本当にいろんなことが、今年はおありだったとお察しいたします。

本当におつかれさまでした!!!

お心が少しでも休まるような年末になりますように。。。


メリーーークリスマス!!!!!

いつもありがとうございます。


不束者ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。


2020年 12月 25日    真珠子より


画像1


面白いことを思いついたら全部、やっていこうと思っています。あなた様のお役に立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。真珠子より