見出し画像

木星がおひつじ座へイングレス

占星術的な火星のお話です。


5月11日 8:22

木星が、おひつじ座へ

イングレス(移動)しました。


5月25日 8:17

火星も、おひつじ座へ

イングレスします!!

☆・・★・・☆・・★・・☆・・★

おひつじ座♈の

支配星(ルーラー)は火星♂なので

おひつじ座♈と火星♂は

同じようなエネルギーを持っています。

おひつじ座は12星座の中の

1番目=1ハウス

すべの始まり・原点となるところです。

☆・・★・・☆・・★・・☆

火星という

エネルギーの使い方★


火星というエネルギーの難しさ

は常々、師から学んでいるのですが

占星術家のマドモアゼル愛先生の

YouTube(5/11)を聞いて 

さらにガッテン!納得でした。

☆・・★・・☆・・★・・☆

火星の飛び出すエネルギーを使って

私たちは

この世に生まれてきます。

火星は

生きていく為にとても大切な働きを
してくれるのですが

逆に危険な働きもするのですね。



それは、暴走的なこと

制御がきかなくなってしまうこと

何事もバランス、あんばいが大切です。

火星の上手な使い方は

どんな感じだと想像しますか?




答えは・・・

火星のイメージの逆を採用して下さい。


火星の

スタート・直進

スピート・競争

車ならスポーツカーをイメージ

するといいかもしれませんね。

スポーツカーは

スピートが魅力のひとつだと思いますが

スピードの楽しさには危険も

同時に伴いますよね。

なので、実は

火星というエネルギーは

抑制する

小さく使い続ける

呼吸に例えるなら

ゆっくり長く吐いていく◎

なんだか拍子抜けしましたか?

コレが裏技的な正解です☆★


火星に限ったことではなく

すべてはバランスのとり方次第で

便利なツール(ポジティブ)

危険なツールにも(ネガティブ)

にも成り得るということですね。

肝に銘じておきたいです。

☆・・★・・☆・・★・・☆・・★


自分の火星という

エネルギーの使い方★


その基本の火星のエネルギーが

自分のネイタルチャートの

どのサイン(星座)

どのハウス(室)にあるかによって

また使い方が変わってくるのです。


ネイタルチャート(出生図)は

生まれる前に描いてきた

魂の設計図

占星術や占星学って

ほんと不思議で面白い世界です。



☆・・★・・☆・・★・・☆

宇宙サロン☆心の遊園地Spica
星読みコンシェルジュ
渡辺まさこ

★・・☆・・★・・☆・・★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?