見出し画像

夏の風物詩、新潟千直は初づくしでした😂

2022 重賞観戦記
今日は、夏の風物詩となりました新潟千直重賞アイビスサマーダッシュが行なわれました。
勝った競走馬ビリーバー(牝7)に騎乗した杉原騎手(29)、管理する石毛調教師に生産者ミルファーム。そして、ビリーバーの父モンテロッソ
上記、全て人馬とも初重賞制覇となりました。おめでとうございます🎉

たかが重賞1つ勝ったくらいと思うかも知れませんが、競走馬に携わることは我々競馬ファンが見ている以上に大変なこと。
ゲームなら別ですが、現実なら年間生産頭数7000と言われる中、どれだけの競走馬が1つも勝てず、競馬場を後にするか。
そう考えれば、1つのレースを勝つこと、ましてや重賞勝利が如何に凄いことか。と今日の初づくしで改めて思いました。
とにかく、関係者の皆さん初重賞制覇おめでとうございました!

※画像は、今日の札幌新馬戦で勝ったウエイビーの半兄ハナブサです。今年の2月に姫路競馬で出走した時のものです。中央デビュー勝ちを収めた妹に負けないよう、ハナブサも先日の地方初重賞制覇しましたよ🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?