見出し画像

日本歴代最強馬『名牝たちの記憶』シリーズのご紹介

先週から競馬ブログにて掲載を始めました『名牝たちの記憶』シリーズが思っている以上に好評をいただいています。
今回は、これまでブログにて更新しました3頭の名牝たちをご紹介します。
お時間がある時にでも覗いていただけると嬉しいです。

最強女王 アーモンドアイ編
過去にシンボリルドルフやディープインパクト、キタサンブラックでさえも成し得なかった前代未聞の芝G1を9勝した最強の女王ですね。

最強牝馬 ブエナビスタ
芝G1を6勝するも実はそれ以外に芝G12着が7回もあります。ある意味で最強牝馬ですね。

陶酔の女傑 ウオッカ
64年振りに牝馬で日本ダービーを制した女傑ですね。

緋色の風 ダイワスカーレット
全12戦全て連対はシンザンに次ぐ記録保持です。

良牝賢母 シーザリオ
自身は史上初の日米オークスを制覇し、3頭の種牡馬も輩出した最高の繁殖牝馬ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?