見出し画像

巨漢の短距離最強馬ヒシアケボノについてブログ更新しました😊

今もG1勝利馬の最高馬体重記録を持つヒシアケボノ。その馬体重は驚愕の560kgです。
今回はそんな巨漢でありながら短距離最強馬だったヒシアケボノの記憶を振り返ります『名馬たちの記憶』シリーズをブログにアップしました。
お時間がある時にでも覗いてみていただけると嬉しいです。

ヒシアケボノといえば、とにかく大きい競走馬として有名でしたね。
一般論ですが、馬体重が少ない方が走るイメージがあると思います。しかし、巨漢の最強スプリンターにはそん定説は関係ありませんでした。
詳細は上記ブログを参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?