見出し画像

ディア・ドクターについて

増えてきたなと思ったらあっという間にパンク寸前の状態。まだまだ頑張るにせよ、これからも続くと思うと本当に困ってしまいます。医療機関、高齢者施設でもクラスターが出始めて、ここからが正念場とはいえすでにかなり大変な状態になっています。

さてそんな中、僕らの現国2回目終了。

今回の課題図書:ディア・ドクター。

医師であるということを、医師でない人が、どう描くか。
というか、家族の中のできごとを、どう表現するか。

そんなところを読みました。

西川美和さんの他の映画にも言及しながら、語りあいました。
興味ある人はご覧ください。

さて、次はまた一か月後くらいをメドに。

次の課題は、いよいよ堀江敏幸さんの作品。
短編集、「オールドレンズの神のもとで」より、
「平たい船のある風景」を。

1か月後がどうなっているのか、不安もありますが、楽しみにしています。

まだまだ続きます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?